プラセンタ効果※ホルモンバランスを整える

プラセンタ効果※ホルモンバランスを整える

プラセンタにはホルモンバランスを整える効果があります。このホルモンバランス、実は女性の体調に大きく影響しています。
見えないものではありますが、生理前になると特に精神面や体調面に不調になるという人はホルモンバランスが崩れることによって起こっているのです。
これがPMSと呼ばれる症状です。

 

PMSは起きる人と起きない人の差が大きいとも言われていますが、生理前だけでなく、生理中に特に生理痛が酷いという人もいます。
腹痛、腰痛、頭痛、倦怠感、立ちくらみ・・・これらの症状が単独で起きたり、いくつか重複していたりします。
これらの症状にもホルモンバランスは関係しています。もちろん、生理痛はホルモンバランス以外の原因もありますが、ホルモンバランスの崩れが主な原因です。
この他、40代〜50代という幅広い年齢で起きるとされている更年期障害ですが、これもホルモンバランスが大きく関与しています。
更年期障害は、PMSや生理痛と違って、限定されたときにしか起きないというものではありません。
長い期間の不調に悩まされるということもあり、体調面だけでなく精神面の不調があるということが特徴としてあります。
この症状も起きる起きないには個人差がありますが、起きる人の場合はかなり酷い場合が多いということが言えます。