気を付けたいこと

気を付けたいこと

プラセンタサプリをはじめるということで、気を付けた方がいいことについて説明していきましょう。
プラセンタサプリの飲む時間というのは大事なことのひとつです。飲む時間は就寝前が一番良いとされています。
これは、食事を終えてしばらく経っているということで消化が終わっているということで、プラセンタサプリの成分が壊れにくいからです。
実は、プラセンタの成分は胃酸や消化酵素に弱いとされています。胃酸や消化酵素の影響を受けないためには就寝前ということになります。
この他にも、就寝中に成長因子が活動しやすい、いわゆる成長ホルモンが体内から分泌されるのは就寝中と言われているということもあって、就寝前のプラセンタ摂取が効果的なのです。

 

もし、就寝前は難しいという場合ですが、この場合には食事前30分くらいが摂取するのに適していると言われています。
不規則な時間帯で暮らしているという人などは、プラセンタサプリを摂取するのに適した時間を見つけるのが難しいと言われていますが、食事前ということを考えると適切な時間帯が見つけられるかもしれません。大事なことは続けることなのですから、無理なく効果的な時間帯を見つけるようにしましょう。